最後に。
ヤ マ ネ です。
がっきー、井階くん、
21日はありがとう。
最後にイイ思い出ができました。
とうとう久研卒業しちゃいました。
久研に配属になって約4年の月日があっという間に過ぎました。
早かった。
僕が3回生の時は(前の)研究室の扉が非常に厚く感じられ、先輩もかなり遠い存在でなかなか入りにくかった。
今では、まちあるきや学祭と3回生から早く溶け込める機会も多く、久研の扉はいつも開けっ放しぐらいのオープンになったと思います。
4回生になって、本棚にはさまれた、狭い研究室に通う日々が・・・。先生の座席が近すぎて緊張したこと、日直の2人だけの研究室はまだ不慣れで、何をしていいのかわからないのとで、時間が過ぎるのがとても遅く感じた。 当時M2の川上さんやハコちゃんたちと仲良くなり、研究室に行くのが楽しくなった。このとき、エビちゃんとはまだ仲良くなかったけど。(笑)
今となっては幻の1階のロフトのある研究室は今でも鮮明に覚えている。入った瞬間に漂う独特のにおい。ボロボロなソファー、天井高の高い空間、天日干ししてない湿った布団のあるロフト。当時のM1の清水さんや森元さんがいる時に申し訳なさそうに入ってごみ捨てをしてたっけ。(当時はすごく怖くて、いや怖いと思っていて、オーラが出ていた(笑))そんな部屋で、卒論直前はみんなで戦っていた。 もちろんひんやり布団のロフトでも寝たし、先輩たちとポロやスワンに晩飯食べに行ったり。
M1になり新しい研究室になって、広くなり、ディスカッションやプロジェクターを使った発表等が自由にできるようになった。まちあるきや学祭などの企画もして、研究室の活動の幅が広がった1年だった。
M2になって更に活動は広がる。HR、学際の準備・当日、誕生日パーティー、打ち水準備、鍋パ、コンソーシアム、クリスマスの天龍冊子作り(笑)、などいろんなことを研究室でやった。さっきの話じゃないけど、研究室外のいろんな人が出入りしてたように思う。せいじんが引っぱるホヅプロやみきちゃん発の天龍PJ。それがきっかけで外の活動に参加し出した人も多い。
研究室の雰囲気、活動もかなり変わったな~が正直な感想です。
そんな研究室で代々の先輩たちを見習いながらも、
僕は僕なりに、なにかこの研究室でやり遂げた、残せたように思います。
その想いが届いていたら幸いです。
研究室という場所が好きだし、そこで共に過ごしたメンバーも好きだった。
そこにはいつも笑顔?があったし、楽しいこと?が……あったハズ。いや、ありました(笑)
うるさいくらい賑やかなときも。あさぴん!!(怒・笑)
いろんな人と研究室だけでなく、帰り道や駅、電話でも熱く語ったこともあるし、共に作業した思い出がたくさん。
僕もメンバーから刺激を受け、とても勉強になり、成長することができました。
最後に4回生から先輩たちに恵まれていてよかった、とよく言われたけど、
こちらこそ活発で個性的な後輩に恵まれてほんとよかったと思います。
「ほんと、ありがとう!」
「もちろん、M1の3人もありがとう!!」
「同期のM2もありがとう!!!」
がっきーと同じく、
学祭や卒論・修論間際のチームの団結力、僕もとても好きです。
昔やっていた、サッカーでの感覚と同じ。あの感覚はたまらない。
仲間がいるからこそあじわえる。
仲間がいるからこそ乗り越えられる。
これからも
このメンバー の繋がりを大事にしたいと思います。
また、しゃべりましょう、遊びましょう、騒ぎましょう!!!
寂しくなったら、研究室でがっきーと井階くんがハートのお茶碗片手に待っててくれるそうです。(笑)
同窓会はいつあるのかな?隊長、よろしくです。
まっちゃんまきで=3
それじゃあ、また会う日まで。
バイバイ 。
またな、だしけ!!!
0 件のコメント:
コメントを投稿