2011/06/22

鶴橋まちあるき

参加メンバー

上野山さん
杉本さん
大淵さん
山本さん
中井しゃん
やさきくん

まずはじめに水野、竹林、みやもっさんが体調不良のためお休みしました。。。
みなさん最近風邪が流行っているので気をつけましょう。
えざきは三重に旅行に行ってました。
びっくり((((((><))))))))





6月9日つるはしにまちあるきしに行きました。
まず午前は鶴橋商店街にいきました。
露店が多く道幅が狭くて人が何人かいるだけで混んでいると感じました。
しばしば歩いているとお昼になったのでお昼から豪華に焼肉を食べに行きました。
鶴橋商店街は焼肉屋が多く呼び込みも日本人に比べて激しいのでどこに行くか迷いましたが中井しゃんが可愛い女の子につられて店に勝手に入っていしまいました。。。


商店街の店員さんもそうでしたが日本語があまり流暢ではないため韓国語がとびかっていました。
韓国冷麺も食べてコリアングルメを堪能しました。マシッソヨーでした。






お昼を食べた後もグルメを堪能しました。




トッポギ
これぞほほがしたたり落ちるやつです。

次はコリアタウンに行く為に弥栄神社にいきました。


弥栄神社(やえいじんじゃ、やさかじんじゃ)は、牛頭天王スサノオを祭神とする祇園信仰の神社だそうです。
境内にはだんじり祭りに使われる神輿がありました。



コリアタウンにつきましてそれまでの道中とは違ってすごい賑わっていました。

今の韓国ブームにのっかている店がたくさんありました。

コリアタウンの中にはいくつかの博物館がありました。

調べてみたところ大阪ミュージアム構想に認定されていました。
まち全体がミュジーアム!!

最後はまたみんなで意見を出し合いました。






                              どんな店?

トットク
すごい甘かったです。


0 件のコメント: