2011/06/01

大阪まち歩きパート1

こんにちは(*^_^*)

今回は天王寺に新しくできたQsモールと大阪駅にできたルクア、伊勢丹に行ってきました!!


メンバーは、M1の正野さん、上野山さん、杉本さん
4回生の水野君、竹林君、井上君、江崎さん、矢裂くん、宮本さん、中井くん、伊藤さん
でした♪

まずは、JR天王寺駅からQsモールへ向かいました(^u^)

当日は雨でしたが、地下を通ることでまったく濡れずに行くことが出来ました(笑)

中井班は道を間違えて雨に濡れたようです(^v^) (笑)



 写真は当館4階外のガーデンです、開放感があります。

井上くん「晴れていたら、人が多いでしょうね」
水野くん「地元のヨシズヤ(愛知県)とは大違いです!」
江崎さん「今の時代のショッピングセンターは変わりましたね(笑)」

(カシャ、カシャ)カメラを撮る・・・
竹林「おい、見てよ。最近のショッピングセンターは植栽をしてるよ」
中井さん「屋根が高いから開放感があるし、雨に濡れないよ」
江崎さん「今の時代のショッピングセンターは変わりましたね(笑)」
竹林くん「ステージなど野外を有効活用しているね」



室内を歩いてみる・・・

 

宮本さん「道が広くて歩きやすいね」
矢裂くん「吹き抜けが多くて、開放的だ。連絡通路も工夫されていてアドベンチャー感がある。どちらかというと家族連れが多い印象だな。MIOとは対照的だ。差別化を図ったんだ。」
水野くん「エレベーター、エスカレーターの周りに休憩スペースが多いね。会話の機会が増えそうだ。外のガーデンも眺められるし、設置場所も工夫されている。」



水野くん「あっちのフードコートを見てよ。キッズ用のテーブルがある。家族連れにはうれしいね☆」
矢裂くん「歩くと疲れてきたな。休憩したいな」
竹林くん「見て見て、あそこに休憩スペースがあるよ。あれ?なんか変わってるね」










各階にある休憩スペース・・・
中井くん「物語性のある空間だね」
水野くん「休憩スペースに見えないよ、斬新だ」
江崎さん「今の時代のショッピングセンターは変わりましたね(笑)」



伊藤さん「いろんな世代の人がいるよ。コミュニケーションができるかもね( ..)φメモメモ。Qsモールに住みたい!!」
 竹林くん「Qsモールはおれん家から近いし、また遊びに来よう。」
水野くん「みなさんお疲れさまでした。今回新たに発見できたこと、そのままで終わらせず、みんなで話し合って共通点をまとめましょう。きっと何かの役に立つよ。」

1 件のコメント:

せいじん さんのコメント...

いいですねー。大阪が恋しいなぁ。form 沖縄 そろそろ世代を超えた久研懇親会開催!とか!やりませんか! to ヤマネさん