2011/05/16

奈良まちあるきパート2

こんにちは。

遅くなりましたが、奈良のまちあるきパート2ということで・・・

メンバーは
M2   平田さん
M1   上野山さん 杉本さん 大淵さん(途中参戦)
B4  伊藤さん 竹林くん 中井くん 山口さん
                            です。

奈良駅に着いて、まずぶらぶらしていると、
な、な、なんと運がいいことに、2日間開催「建築家による家づくりフォーラム in ならまちセンター」の最終日
…に、出会ったぁ~~♪
わたくし竹林は、はりきって「ご自由にお取り下さい」の写真付きポストカードを
すべて…いやそれ以上に取ってやりましたよ!ふんっ♪一部ダブってましたけどね(笑)

次に、テンションはピークを過ぎてしまった竹林を後目に、元興寺を横目に正面から自転車に乗ったおばちゃんが現れた。
そのおばちゃんに、「十輪院に行ったんかっ!?」といきなり声をかけられて…
十輪院に行かざるを得なくなりました(笑) 奈良のおばちゃんも我が強いわ!
そう言えば、十輪院に行く途中で面白い店を見つけたので、紹介しときましょう!

ここは「ならまちちょこっとカフェ」といい、お酒などを少量で出しているところなのですが、
メニューをよく見てみると…
こんにゃくのたいたん…
ちょこっと高いけどキリストの涙…
ちょこっと高いけど悪魔の赤ワイン…
ちょこっと高いけど聖母の乳…
どうだい~?ゲームの世界だろ~(笑)

そして、御霊神社などに行ったのち、ランチタイム~♪
みんな静かに待っている間も、竹林ひとりだけテンションがおかしかった。


ランチが終わり、ならまち格子の家に向かったところで、ぶっちーさんが参戦!!
共にまちあるきを開始♪
格子の家で~す♪

今度は、ならまち工房に到着…おしゃれーな感じの所でした(笑)
昔の土地柄をうまく利用して、店として出してる所です!
次に向かったところは……
ならまち工房Ⅱ(笑)なんか同じ系列の所だったみたいで♪
ここも、おされ~♪でした(笑)

その後奈良公園を寄り道し、ソフトクリーム♪
いつ見てもおいしそう~♪♪

 
最後に…

奈良の町を歩いていると鹿と同じくらい猫のモチーフの物もよく見かけました((*o・ ∀ ・ *)o♪
猫も多いとか、何か意味があるんでしょうか??

お わ り

1 件のコメント:

SeijiN さんのコメント...

いいね!