2011/12/22

いま、都市をつくる仕事

M2高木です。
いろいろと追い込んでいます。
そんな中朗報が来ましたので少し報告をさせて頂きたいと思います。

昨年よりひょんなことから「次世代の関西研究会」という所に所属させて頂いております。
(今は名称を少し変えています。)
その研究会のまとめとして11月1日に「いま、都市をつくる仕事」という本を学芸出版社さんより出版致しました。


(デザインはDESIGN EAST等でご活躍されています原田祐馬さんの事務所にお願いしました。)

本の内容としましては、社会の変化より「建築」や「都市計画」を始めとした従来の「都市をつくる」分野のあり方が変化した現在、
第一線で働いている若手実務者の都市への関わり方を「働き方の視点」から考察しているものです。
詳しくは学芸出版社さんのHPをご覧下さい。
http://www.gakugei-pub.jp/mokuroku/book/ISBN978-4-7615-1293-4.htm

また本書の項目の一つに、43人もの若手実務者に働き方に関するアンケートを行い考察したものがあります。
学生時代の経験がどう今に繋がっているのか。ターニングポイントはどこにあったのか。
どんな悩みや課題を抱えていたのか。いろいろ赤裸々に答えて頂いています。
就活に役に立つこと間違いなしではないでしょうか。

そんな本書ですが、好評につきなんと増刷が決定しました。
これを気にぜひみなさんお買い求めください。
私もごくごく僅かですがコラムを書かせて頂いています。
また、私の方に言ってい頂けましたら著者割引で販売致します。

今後、販促イベント等も予定しておりますので、その際は是非ご参加ください。

0 件のコメント: