2009/06/12

第1回フィールド・ワーカーズ発表会

B4の平田です。

初ブログです。

6月7日(日)に第1回フィールド・ワーカーズ発表会を研究室にて開催されました。

参加者:羽田さん、清水さん、山根さん、井階さん、中垣さん、平田



前回に決めたこと
・まちあるきして偶発的に出会った面白いことを発表するのでなく、個人であるストーリーやテーマをもつこ と。
・発表方法は一応、パワポなどのプレゼンソフトを使用。
・エリアは、以下の図の赤の破線で囲われている中央区とちょこっと北区。


このことを踏まえて、前回から今回までの間に各個人で自由にエリア内をあるき、今回の発表に至りました。

第1回目の発表会だったので、発表会前はお互いにどのようなことを発表するのか、探り合いでした。
OBの方々や院生の発表を聞き、学部生の自分にとって良い勉強になりました。同じエリア内でまちあるきをしているに、着目点が違いました。普段の生活から、もっと視野を広くして、様々なこと吸収し、感じられるようなにならなといけないと思いました。


次回の予定(発表会)
・今回と同様に、まちあるきして偶発的に出会った面白いことを発表するのでなく、個人であるストーリーやテーマをもつこと。
・エリアは、大阪の地下街。
・発表方法は、パワポなどのプレゼンソフトを使用。
・発表日は、8月9日(日)14:00から研究室にて発表会をします。

参加したい!興味ある!って人は、発表見るだけや途中参加でも全然OKです。

また詳しいことは、M2井階さん、中垣さん、M1今井さん、B4平田に聞いてください。

0 件のコメント: