2010/03/19

書き忘れブログ~バンコク旅行~

B4早野です。


平ちゃんが全然ブログを書いてくれないので、僕が書きます(笑)


卒論の発表会からもう1ヶ月以上が経ちました。

僕はというと、今まで以上に引きこもりを満喫しております(笑)


でも、引きこもりばかりしていたわけではなく、東成の井戸端会議には参加していました。僕らと話すのを楽しみにしておられる方もいらっしゃったりするので、僕も楽しみにしながら参加しています。(最近はサボり癖がついてしまったらしく、残念ながら来られていないようですが笑)

3ヶ年続いた「子どもといっしょプロジェクト」も終わりの年となり、今月14日には発表交流会が行われました。(僕は参加できませんでした。)

じゃあ今後の東成井戸端会議はどうなるの?
というと、今後も行われます。
日時も変わらず、毎月第2土曜日の午前10時から東成区役所です。

僕も都合が合えば参加しようと思います。
まだ参加したことない人も、是非1度参加してみて下さい。


ここで、そろそろ「あの話」をしようと思います。


そうです、バンコク旅行ですね。


ブログ書け書けと言われながらも、この話だけは避けていました。
バンコクが嫌いというわけでは全くありません。とても楽しい旅行でした。

今回は僕のフォルダの写真を紹介しながら、お話しようと思います。(建物等の名前は少し忘れてしまいました)
もっと写真を見たい方は、翔や平ちゃんのほうがいっぱい撮ってると思うので、見せてもらって下さいね。

旅行日時は9月26~29日。
メンバーは福田さん、平ちゃん、B4マサ、翔、オグ、そして僕です。

バンコク着いて外へ出た時の、あの蒸し暑さは今でも忘れません。

バンコクでは主にタクシーでの移動でした。バンコクのタクシーはメッチャ速いんです(笑)
バンコクのタクシーは目立つ原色カラーのタクシーだらけです。
ピンク色のタクシーとか日本では考えられないですよね(笑)
また、車間距離も異常なくらい狭いです。日本は平和やなぁと思いました。

ちなみにバンコク市内は75バーツあればタクシーでどこでも行けます。
100バーツが大体300円くらいです。
バンコクのタクシーは運転手によっては理不尽です。
少しの距離でも100バーツって言ってきますからね(笑)

ここは港ですね。船に乗って移動しようと思ってやってきました。


で、早速船に乗ってみると・・・
これまた速いんだ(笑)船ってこんな速い乗り物でしたっけ?

あちこちに高層ビルが建っています。


日本にはない綺麗な建物もたくさんありました。


確か、ワットアルンって名前のお寺です。


いい天気ですねー。明らかにこれからスコールが降るって雲が広がってますけど(笑)


お寺巡りも楽しかったです。






この階段、メッチャ急で、手すり無しでは怖くて上がれません。


上から見たらこんな感じ


ホンマにキツいんですってば(笑)


暑くてヘトヘトにもなります。


ワットポーです。某格ゲーで有名なサ〇ットのステージにいる涅槃像はコレのようですね。


デカすぎてちゃんと撮れません(笑)


コインを1枚ずつ壷に入れていくと良いらしい。20バーツでできるのでやってみました。


お寺巡りは続きます。




外国人夫婦と一緒に貸切ボートに乗って、バンコク観光もしました。




大型の船とすれ違うと、ボートが大きく揺れます。


後ろのボートが、その貸し切ったやつです。


ワットポー周辺。ココナッツ(やったかな?)飲んでみました。まあまあでしたね。


バンコクでは市販の水を飲みましょう。1本20バーツなり♪


写真は無いんですが、ワットポー内にはタイの古式マッサージをしてもらえるとこがあります。
全身マッサージ30分で250バーツだったかと思います。
タイの空港にあるマッサージが500バーツ以上していたことから、ここの激安さがよくわかりました。
僕も全身30分してもらいました。左肩の痛みが無くなって軽くなりました☆
マッサージが終わったらお茶がもらえます。

最終日、お世話になったホテルにチップを置いていきました。

ポテトチップスですけど。チップだ・け・に(笑)

にゃんこ♪


ワットプラケオ!


こんな広いお寺があるとは・・・


手前はアンコールワットの模型。クオリティー高過ぎる(笑)


兵隊さん(守衛さん?)と記念撮影。


ちょwwwオグwww顔マネもしてるんかなw


横で何してようが、兵隊さんはそのままです。


ここはサイアムスクエア。日本で言う渋谷みたいなとこやっけ?ここではタイスキとマンゴーが美味しい店へ行きました。


マンゴー美味しかったー☆タピオカだらけやったけど(笑)


お金に余裕があったら買いたかったものNo.1
天が呼ぶ 地が呼ぶ 人が呼ぶ 悪を倒せと俺を呼ぶ・・・やめとこう(笑)



まだまだバンコクの写真はありますが、今回はこの辺で。大体の流れはこんなもんでしょうか。
今度はガイド付きで行くのもいいかなと思いました。
初めての海外旅行としては向かないかもしれないですね(笑)


いろいろあった大学生活ですが、明日がいよいよ卒業式です。
今思えばあっという間の4年間でした。

自分はこれからどうなってくのかな・・・
とりあえず春になってみないとわからないですよね^^
自分にできることを精一杯やってみようと思います。


たまには研究室遊びに行って、平ちゃんやみんなと喋ったり、
信川さんのように、僕もブログを書きに来るかもしれません。


その時は、暖かく迎えてくれると嬉しいです。


ゼミ長らしいことはあまりしなかったような1年間だった気がしますが、僕自身とても有意義な研究室生活だったと思います。


春からは平ちゃんとブーが仲良くやっていくことでしょう(笑)




皆さん本当にありがとうございました。




そして、これからもよろしく。

1 件のコメント:

ふくちゃん さんのコメント...

早野君ブログありがとう!!
楽しかったね~

タクシーで連れまわされたり、どしゃぶりの中走ったりした事はいい思い出です。
個人的には、タクシーの運ちゃんとしか話してなかったらバンコクは嫌いになってたと思うわ(笑)
普通のまちの中で会ったおじさん達の優しさが本物なんやと思います。

またいつでも遊びに来てください!!
ひさけんはOB・OGの訪問を歓迎します。