2010/03/16

ご卒業おめでとうございます!

ひさけんのみなさんへ。

ごぶさたしております!OBの「せいじん」です!

「ノーマンズランド」旧フランス大使館で行われたアートイベントの写真。


みなさんお達者ですかーー?僕は、とても元気です。そしてみなさんに
会いたがっています。(涙)

僕は、東京で楽しんでおります。だいぶなじみました。
去年の秋ごろ、同じくOBの某E君と新宿の歌舞伎町で呑みました。
僕が仕事を終えて合流したときには、彼、すでにほろ酔いでした(笑)
「もう○○にいってきたお。」と言ってました。
絶句しました。

そんな感じで、ひさけんのOB同士とはちょくちょく東京で会ってます。
のだちゃんとも呑みに行きましたよ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

さて、遅くなりましたが・・・


M2 B4 のみなさんご卒業おめでとうございます♪

みんなの卒業論文の内容、大変興味があります。
今度読みに行きたいと思いますー。

この春から、それぞれの道を歩んでいくとは思いますが
お互い頑張っていきましょうね。

そして東京・関東で就職する人は是非ご一報ください!
ひさけん東京支部つくりましょーー☆

また、関西やその他の地域で就職するみなさんも東京にくるときは
連絡くださーい!

よろしくお願いします。

連絡先:seeeeeijin(あっとまーく)gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ところで、私は今いわゆる「コンテンツ・ICT業界」にいます。
もちろん、門外漢だった私ですが、一年くらいでかなりリテラシーが
高くなったと実感しています。


例えば・・・「Twitter」。かなり使い込んでます。

みなさん、もちろんもうやっています・・・よね?

このTwitterってのは本当にすごいです。

久先生の授業で習った「ネットワーク型社会」ってのが
見事に体現されているというのが、僕の感想ですね。

そしてすでに、Twitterを使ったまちづくり活動が行われています。

例: 【J- CASTニュース】ツイッターで「街おこし」 九州など地方にも広がる


今僕がひさけんにいたら、こういう研究をやりたいなーと強く思っています。

とにかく、やってみなきゃわからないすごさがTwitterにはあります。
一人ひとりの名刺にTwitterアカウント名が記載される時代もくるのでは
ないかと思ってます。
(先日、フランス政府のメディア政策担当の方と面談しましたが、すでに名刺に
TwitterIDが書かれていました(笑))


まぁそうは言っても、ひさけんでいろいろな勉強をしたことが
とっても役に立っています。ひさけんで学んだものがあるからこそ、
Twitterのおもしろさやその他、iPhoneアプリ、ソーシャルアプリ等の
楽しさや活用方法が理解できている。
そう思っています。

これから論文を書かれるみなさんも、いろいろと視野を広げて頑張ってください!

ちなみに、僕のTwitterアカウントはこちらです。フォローミー!です。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

そういえば僕は、美術館についての修士論文を書きましたが
今でも、美術館巡りは趣味として継続中です。

こんな感じで美術館アーカイブを作成しました。良かったらチェックしてください。

Ahodance   ミュージアム・アーカイブBLOG


ではでは、また逢う日まで。


ありがとうございました。


seeeeeijin
私のひさけんBLOG


追伸:がっきーへ、スノボのお誘いありがと!バタバタしてて返信できなくてごめんよ!
また話をきかせてくれよな!おいっす!

4 件のコメント:

早野 さんのコメント...

信川さんお久しぶりです!
東京での生活楽しそうですね(笑)

僕は関西での就職となりますが、東京へ行った際には、色々なお話聞かせて下さい^^
あ、歌舞伎町行ってみたいので連れて行って下さい(笑)

ふくちゃん さんのコメント...

お久しぶりです。
返事遅れてしまい申し訳ないです。

年賀状頂いてから、入ろう入ろうと思いつつ先延ばしにしていました(汗)
今日登録&フォローしました!!!
これからも宜しくお願いします^^

hisalab さんのコメント...

お久しぶりです。今井です。

勝手ながらブログリンクさせてもらいました。

SN さんのコメント...

早野君>おつかれさんです。歌舞伎町はすごい街ですよwww ぜひぜひまた連絡してね!

ふくちゃん>ありがとう!!どんどんつぶやいてください!

いまちゃん>ありがとうございます!!