2009/05/28

西日本横断の旅

こんにちわ、M1の渥美です。
以前行った西日本横断の旅の話をしたいと思います。

1日目
朝7:00に新大阪を出発し、新幹線で岡山県倉敷市へ!!


伝統建築が並ぶ倉敷美観地区


しかし、中には周囲の景観にマッチしてるとは言いにくい

アイビースクエアや大原美術館もあった

そのままお昼ごろに尾道へ移動

駅から出ると 造船クレーンやらでごった返しているのに、景観はマッチ

尾道で一番有名な尾道ラーメン食べました(^o^)

ロープウェーで頂上まで行き、山道を下りました
一句でき申した…
新春に 学ばんとする まちなみの 学びのこみち 辛き道なり

その後は広島に移動

基町では太田川の河川沿いを元に再開発事業がなされていました

もちろん原爆ドームも見ましたよ~

路面電車に興奮しました(笑)

博多では屋台で晩御飯を!!博多ラーメン食べました(^o^)

2日目

下関で朝市堪能しました(^o^)朝9時くらいでも大賑わい

調子乗って1貫700円のカマトロたべちゃいました(笑)

お昼ごろに長崎へ!!ここでも路面電車に乗りました。

お昼は長崎ちゃんぽん(皿うどん)を食べました(^o^)

あれ?いつのまにかグルメツアーに!?(笑)

国指定重要文化財が一見普通の道筋にあったり

貿易港の長崎、出島の再現資料館も行きました。

和室に家具!?新感覚の和洋折衷にびっくりでした。

全体的に伝建地区は西日本に多く見られるようで、とても満足のいく旅でした!!

広島、博多組のブログも見てみてください~!!

0 件のコメント: