2010/06/03

岡田jpanこないだのイングランド戦、良かったですね!

サッカー部です、嘘です。フィギュアスケート部です。

はじめまして☆
B4上野山 温子(うえのやま あつこ)です。

浦田君へのパスをまたもや横取りしてしまいましたね。
遅くなりましたが自己紹介させてもらいます!


 ひさけんには1年のころから入りたいなあと思ってたので、仲間に入れてもらえてとても嬉しいです。先生と研究内容に魅かれて入ったのですが、メンバーも活力があってとってもいい感じです。研究室が好きになりました(^^)

卒業研究は先見の目で社会に注目されることをしたいですね。

カリスマ的な・・・(笑)

 超抽象的ですが・・・まあおいおい詳細を公表していきます。乞うご期待。





ところで、5月ごろからM2の中村みつるさん(必ず名前を入れておくよう言われたので太字にしました笑)にお誘いを受け、"Earth Day Osaka 2011"という企画に実行委員として参加させてもらってます。

Earth Dayってみなさんご存知ですか?

私は中村さんに聞いて初めて知りました。(笑)



”地球の日”=地球のことを考える日 だそうです。

環境に配慮された商品を売ったり、music Liveを行って環境の意識、知識を高めようというイベントで、世界184の国と地域、約5000ヶ所で行われている世界最大の環境フェスティバルなんです!!

写真は今回の実行委員とサポートして下さる方との打ち合わせ兼交流会の時の様子です。

そんな大きなイベントを学生主体でやるなんてすごいでしょ?(笑)

まだ始まったばっかりですが。。。不安もいっぱいありますが。。。頑張ります♪

半分Earth Dayの話になってしましましたが・・・

ブログもたくさん書いていきたいので、よろしくお願いします☆


で、


次こそ浦田君!!
よろしく(^^)/!!



1 件のコメント:

ふくちゃん さんのコメント...

Earth Day 僕も知りませんでした。
「世界184の国と地域、約5000ヶ所」ってものすごい規模やね!!

また、どんな想いで具体的にどんなことを考えながら活動していくのかとかもゆっくり教えてください。

論文の詳細も次のゼミor学生ゼミで聞けるのを楽しみにしてます。