2010/05/30

近頃

若者のなんとか離れとよく聞きますが、「もともとそんなものに近づいていない!!」と言いたくなるのは私だけでしょうか。

どうもM1高木です。

まず私事なのですが、今週の28日がまたコンペの締め切りでした。ぎりぎりまで案が決まらず取りあえず出すという不本意な形になってしまい、スケジュール管理の大切さを痛感しております。6月にも一つ出すつもりなのでこれからはその辺を意識していきます。あと29日が誕生日でした。



さて近況報告です。

前回のブログで告知していました

「学生ゼミ(仮)」を行いました。

流れとして「発表がありそれに対してみんなで議論をする」というのを考えいたのですが、
結果として院生の講義みたいな形になってしまい、生産性があったのかなという少し不本意な終わり方でした。

それを踏まえ

・時間はゼミの次の日の昼休み
・必ず二時間で締める
・出入り自由

という3つのルールを設けて続けていく事になりました。

次回はM2の方の発表が聞けることを期待しています。

以上近況報告でした。
それではまた来週。

3 件のコメント:

hisalab さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
hisalab さんのコメント...

B4うえのやまです

誕生日おめでとうございます!!!!
ブログ3回読んで初めて気づきました(笑)
めっちゃうけたんですけど!!(笑)(笑)(笑)

もっと声を大にして言って下さい!!(笑)

matuki さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます!!
知りませんでした・・
すいません。どうぞ有意義な一年にしてください(^-^)