2010/05/17

最近の出来事

若干言い方を変えてみました。
どうも、M1高木です。

まず私事なのですが、今週はコンペの締め切りがありなかなか慌ただしい日々を過ごしました。
金曜日が必着だったのですが木曜日の午後7時にできあがり、そこから大急ぎで梱包し
梅田の郵便局へ猛ダッシュ。
いや~九時まで開いててほんとに助かりました。

福田さん、その節は本当にありがとうございました。

昨日は昨日でまた別のコンペの説明会へB4の大渕君と共に行っておりました。
今後も充実した日々が過ごせそうです。


さてそれでは近況報告です。

先週の話題の中心はゼミ発表ではないでしょうか。
5人の発表者だったのですがそのうち2人から「農業」という言葉が聞こえました。
今現在農業は注目されており、これからも間違いなくされ続けます。
そういった面では現実や先見性を見ていて、着眼点は面白いのではないかと私は思っております。
WEBが標準となった現在、農業の可能性は多面化しており、北海道の無農薬野菜を沖縄の人がボタンひとつで買えます。
またはっぱビジネスのように地域からのビジネスモデルが確立されてきています。

これは受け売りの言葉なのですが「今、時代の最先端は地域です。都心が最先端の時代は終わりました。」

それでは次回の発表に期待です。
「後戻りせず」どの様に進化させてくれるでしょうか。

近況報告ではなくゼミ報告になってしまいましたね。
ゼミ発表について企みが一つあるので実践できたらブログで報告したいと思います。


そんな近況報告もといゼミ報告でした。
では失礼します。

2 件のコメント:

やまね かずや さんのコメント...

お久しぶりのヤマネです。

M1楽しんでるみたいでいいですね~

ぶ~はこういうコンペ、かなり得意だと思います。
知ってるかも知れないけど・・・

ハンサムプレゼンテーションコンペ2010
http://www.architekita.com/

オススメです。
もちろん建築です(笑)
締め切りセマル!!!


ではでは。

ぶ〜 さんのコメント...

どうもほんとお久しぶりですね。
M1精一杯楽しんでます。

先輩の振りに答えるのが後輩の使命。
やりましょう!笑

出した暁にはブログに作品を載せますのでまた見てください。

それではいつかまたお会いできるのを楽しみにしてます。気が向いたら研究室に遊びに来て下さいね。


では。