2010/05/23

Current event

中途半端に英語にしてみました。
最近藤沢周平に嵌っています。
どうもM1高木です。


今回はいきなり近況報告です。
5月20日のランチHRについてです。



出席者は
M2:福田さん、谷口さん
M1:高木、平田
B4:大渕、阪口、佐藤、藤岡、松木、杉本
でした。

「初回のゼミ発表を終えて」といった内容で話を進めていました。
その時出てきた主な意見として

・月1回の発表じゃ不安である。
・先輩の意見を聞きたい。
・ゼミのフィードバックがしたい。
・もっと議論がしたい!

などがでてきました。

となればやはり議論の場を設けるのが手っ取り早いということで

「学生ゼミ(仮)」

をやってみようではないか!!
という事になりました。
ま、内容はゼミの前のゼミといった所です。

スケジュールの方にも書いていますが

初回は5/28(金)12:30~です。

一度試験的にやってみて継続するのか、定期でやるのか、不定期でやるのかなどを
またHRで話し合っていきたいと考えています。

以上近況報告でした。


最後にひとつ。
個人的にヤマネさんの近況とか綴ってもらいたいです・・・。

2 件のコメント:

ふくちゃん さんのコメント...

更新+HR報告ありがとう。
この日はちょっと話しすぎた感もあったので反省してます。
その中でも各自の発表がほぼ一周してきたなかで、それぞれが思うところがあって話し合えた点はとても良かったのではないかと思います。

取り敢えず、明日の一発目が大切やね♪

まーつきー さんのコメント...

第一回プレ発表会を終えて、みなさんに自分の論文について考えていただけるというのは少し引け目もありますが、それ以上にとても嬉しいです!!このHRを開いてくれたおかげであると感じています(*^_^*)
ぶ~さんの軸の太い意見、かなり参考になります。これから色々お世話にないますがよおろしくお願いします!!