2009/11/05

2009リンゴ星4日目


M1福田です。

売り切りました。

3日目の手ごたえでもしかするともしかするぞ
という感じもあったのですが
最終日買い足し分+4日分の仕入れを実質2日半で売り切りました!!!

まずは4日目レポートです。
天候にも恵まれ平日にも関わらず、お客さんの数もまずまずのスタートとなりました

今日も各自おもいっきり楽しんでます。





砂糖とボンベの補充をもってきてくれる井階さん。最高です!!

翔も大きな声で客引きをしてくれました

逆にこの姿のあっつ~は大きな声はいりません(笑)

リンゴ飴はやっぱり女の子に好評です。

買った後に写メを撮ってくれる人がとても多かった気がします。
制作部の人たちがクオリティーにも拘ってくれたおかげです!!

後はお客さんが食べ歩きしてくれるので、目立って
本館のほうでも2日目以降はかわいいリンゴ飴がうわさになっていたようです。

屋台の裏側。制作・売り子・買い出し組との連絡とバタバタしています。

ぴょん吉大量生産中



どんなに忙しくてもカメラに反応するのはひさけんの伝統です。

満も集客組で奮闘してくれました

いつもお世話になっている33号館事務の馬場さんと一枚
毎年ありがとうございます!!

3回生もいい顔してます。
ジョージと晃一は来年からの制作部のエース候補ですね。


杉本さんは4日目会計をほぼ完璧にこなしてくれ
かっちゅはサークルネットワークを活かして沢山のお客さんを連れてきてくれました


2009リンゴ星も終盤
エース早野が最後の大作と共に得意の習字で完売御礼のポスターを作ってくれます



本当に嬉しそうに持って帰ってくれました

そして最後の1つはおとなり岡研の男の子が買ってくれました。

そして最後に恒例の集合写真+α



同期のOBのわらわらとOGのミキティ・しょこたんが
初日の細野さん 一昨日の松崎さん
昨日のヤマネさん・あさぴんに引き続き来てくれました。
ありがとう!!!年末の飲み会もそろそろ企画しますね。







最高に盛り上がって楽しかった屋台も終わりです。
お店を出すということは、本当に大変な事で
天候をはじめ沢山のハプニングがあります。

その中で、いろんなドラマがあり
気づきがあり
それぞれ参加した人にしかわからない
収穫があったでしょう。

今年は2日目午前時点で正直厳しいと思っていました。

みんなの予想を超える頑張りで
毎日のように記録を更新して
想像だにしていなかった約1700本を売り切ったことは
これまでの人生の中でも大きな経験でした!!

本当に残念ながら
2次会のカラオケでは爆睡してしまいましたが
(すいません。体力の限界でした)
1次会後M1マサと僕が胴上げしてもらった時には
涙が出そうな位嬉しかったです。

みんな本当にお疲れ様です。

ありがとう



(おまけ)

1 件のコメント:

hisalab さんのコメント...

M1のみんなは企画の段階から当日までお疲れ様でした!!そしてB3・B4のみんなも準備・販売に奮闘でお疲れ様でした!!

いや~3度目の学祭も本当に楽しかった!今年僕らM2はスーパーアドバイザーということで(笑)、去年と違って少し引いたところから学祭に参加させてもらって、正直気楽にやってた分、いろんな角度から気づく部分がありました。その人の今まで気づかなかった長所や、人に動いてもらう上で大事なことなど・・・学祭ってもちろんみんなで楽しむことが第一なんですが、約30人の学生から成る研究室という、いわば組織を動かすということについては色々学べる数少ない経験にもなるんですよね。大げさかもしれませんがね。

例えば、運営について一番自分達が分かってるから、どうしても自分達で動き過ぎる部分がでてきて、周りが手持ち無沙汰になってしまったり、ていう場面は去年も今年もあったと思います。でもそれって皆で楽しむ・絆を深めるという目的には反する状態で、暇にしている人はだんだん気分が下がってくるし、動いている本人たちも苛立ちがでてきてぶつかったり・・・結局、頭になる人こそ動かずに指示に徹するのが1番いいんじゃないかっていう話をある人と話してました。
だから最終日にほぼB3のみんなで屋台の運営が進んでいた状況は、とても良かったと思います。おかげで来年は各自が各ポジションで主力として奮闘してくれると思います。

スーパーアドバイザーらしく、ちょっと堅苦しい話をしてしまいましたが(笑)、学生生活最後の学祭も楽しく過ごさせていただき、M1の皆にはお礼をいいます。ありがとうございました。
B3のみんなとは学祭を機にかなり話せるようになったので、これから仲良くやっていきたいと思います。

そして・・・

B4のみんなとはこれから数ヶ月、共に論文地獄を味わいたいと思います(泣)。がんばりまっしょい!

PS.福ちゃんが爆睡してた間のカラオケの模様は動画で少し残してるので、またMy Documentに入れときます。かなりはっちゃけてます。
あとみんなの感想とかも聞きたいですね。

            がっきー