2009/11/11

人間は他人が変えるものではない自分自身が変わるのだ

M1福田です。

冒頭の言葉は
春の西日本横断旅行の時に倉敷で買った
星野仙一さんの一言集カレンダー11日付の言葉です。
今の僕の気持ちにぴったりだったので紹介しました。

というのも10月の過ごし方について
自分なりに反省すべきところがあったからです。
東大阪蓮のフェスタ

井高野ピクコミュ

近大学祭


物凄く充実はしていたのですが、
自分の為の時間はほぼない状況でした。
しかし、それは忙しいからではなく
自分の1日の生活がうまく回ってないからだとも思っていました。

10月を振り返りながら
時間は無いと嘆くものではなく、自分で作るものだと気づかされました。

特に、M2や社会人になってからはおそらくもっと時間がなくなると思うので
自分の時間の作り方を今のうちにライフスタイルとして定着させようと思います。

そんな時にふらっと本屋さんで見つけた
「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす
に僕が思っていた事に近い事が書かれていたので実践していきたいと思います。



最後に元楽天監督野村克也さんの言葉も引用させて頂きます。


心が変われば態度が変わる


態度が変われば行動が変わる


行動が変われば習慣が変わる


習慣が変われば人格が変わる


人格が変われば運命が変わる


運命が変われば人生が変わる


「野村ノート」出版:小学館 より引用



小さな積み重ねから人生を変えるために
まずは4時起き!頑張ります!!!

0 件のコメント: