2009/12/31

2009年も終わりです。

M1福田です。

2009年もあと数時間で終わりです。
年末にしては少し淋しい研究室からブログ書きます!!

みなさん今年一年はどんな年だったでしょうか?
僕は色んな事にチャレンジして日々の生活も遊びも100%で取り組めたので
毎日充実して過ごすことが出来ました。
(人生で最も時間があるとされたM1としてはもちろん不安も残りますが…)

27日には2009現役ひさけんの”大掃除&鍋パ”
28日には2007~2008ひさけんOB&OG忘年会があったので報告します。
(28日の写真はにしむ送ってや!!)


■27日:ひさけん恒例の”大掃除&鍋パ”
忙しい中手伝ってくれた皆さん本当にありがとうございました。
3回生も来てくれてありがとう。
1つ1つの共同作業の積み重ねが研究室の雰囲気を作り出すのだなと
改めて感じます。

大掃除なのでイスも全部出します



これで1/4程度!!よくこれだけ溜まるもんだという位ゴミは増えます。
清掃のオバちゃんごめんなさい。。。


掃除が終わると買出しに行って鍋パへ

学祭の時にお世話になった八百屋さんのサービスで野菜たっぷりです。

鍋は一瞬で空になります(笑)




階段では寝ないように(笑)

早いもので卒業まであと少しになってしまいましたが、まだまだ鍋パもしたいですね。

semi室がめちゃめちゃ綺麗になったので、またレイアウト等考えていきましょう。
(あっ!!自分の部屋の大掃除は持ち越しだ 汗)

■28日:2007~2008ひさけんOB&OG忘年会
夏のOBOG会や学祭の時、茨木まちづくり塾等
ちょくちょく卒業して行った先輩や同期と
話が出来る機会があると言うことはひさけんのとてもいい所です。
(岐阜・岡山・福井等遠くから駆けつけてくれてありがとうございます)
満と今ちゃんも連絡ありがとう。

ひさしぶりなのに全然そんな気はせず、
でも話すときっちり社会人してるトコなんかは学生とは違うんだなとも思いました。

最近思うのが、気を使わなくても良い場の大切さです。
僕はそんな友人がいること・出会えたことを本当に幸せに思います。

これからも5年10年と続けていきたいイベントです。
今回来れなかった先輩方もまた機会を作りますね!!!




ここからは”エゴブロ”です。

■年末ライブ
3年前から恒例になりつつある年末ライブに今年も行ってきました。


最前部で見てたのはいいですが、
ダイブした人に顔蹴り上げられメガネが上に飛んでいきました(泣)
場所が場所なので最後を見届けることは出来ませんでした。
(まだ1年しか使ってないお気に入りだったのに…)

楽しませてもらったし、
ダイブも盛り上がるのである程度はしょうがないと思うのですが
ライブ中は良くても、帰りの電車で後悔が押し寄せてきました。

でも、今回一つ発見だったのは、見えなかったら(僕は裸眼0.01なので)
見えなかったなりに音と光に集中できて新しい楽しみ方に気付かされました。



■二点目
最近就活で色んな業界の話を聞いているので
色んな人に会い仲良くなります。

始めは社交辞令で携帯番号変えていたのですが、
中には連絡取り合う人も出てきたりしてとても刺激になります。

時々久先生もお話に出される
早稲田大学の都市計画系の後藤春彦研究室のM1の方とも友人になりました。
同じくフィールドワークを基とした都市計画を学ばれているということで、
色々と学ぶ所も多いですので、これからも情報交換できたらなと思います!!


それにしても
この3年公務員の方々と一緒に活動する機会を頂きとても魅力的に感じ
一方で専門分野の全然違う一般企業にも魅力を感じる

公務員か一般企業か。悩みは深いです…


それではみなさんよいお年を!!!

1 件のコメント:

あっつ~ さんのコメント...

あけましておめでとうございます!!
これ見たのが年明けになってしまった(笑)

飲み会ではあまり飲まずに逃げてましたすいません。

今年もよろしくお願いします!!