2008/04/25

4月25日金曜日の日直。

金曜日、日直渥美・大西です。


*ひさけん BLOG*創設おめでとうございます(゜▽゜)/
そして、立ち上げていただいた院生のみなさん、ありがとうございます。

このブログを通しても、いろいろ楽しみたいと思います。



さっそくですが、こちらのブログの方にも日直日誌を書いてみようと思います!


ゴミはあとで捨てます。

拭き掃除・掃除機してません。すいません。


今日はやたらと電話がかかってきます。電話応対、苦手です。


個人的なことですが、再来週はゼミのテーマ発表です。

いまだにテーマがサダマリません(゜_。;)

今日のうちになにか進められるように考えたいと思います・・・!!!




以上、まとまりがありませんが・・・
              4月25日金曜日の日誌でした(*^▽^)/

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

渥美君、大西さん。お疲れさまでした。
今日、特に関心したのは、渥美君の電話対応です。とても丁寧な対応で、見習うことが多かったです。
ただ、これは僕もみんなもそうだけど、電話の相手に対して敬語を使うなら、「先生は学外で活動しておられます。」ではなく、「活動しております」といった感じのほうが敬語っぽいかなーって自分は気をつけてます。自然に先生を尊敬する気持ちが出てしまうんだけどなぁ~(笑)その辺、みんなで気をつけていきましょう♪

hisalab さんのコメント...

お疲れ様です。
電話の応対は今年卒業した4回生も初めは譲り合いでした(笑) まあそのうち慣れます。
研究テーマについては、なかなか絞り込めなくて焦るとは思いますが、あまり頭で考えすぎてもたぶん疲れるだけだと思うので、時間があれば27日の尼崎WSや何かの講演会など外の活動等に参加してみるのもいいかもしれません。外に出ることで気晴らしにもなりますし、何かひらめくかもしれませんし...テーマを決めるのって長く考えるよりもふとした一瞬のひらめきとかがカギになるんちゃうかなーって思うんで。
長々とコメントしてしまいましたが、がんばってください!
がっきー