2008/04/30

~久研究室の片隅のPCから~

こんにちわ☆こんばんわ★もうこんな時間になりました。

本日の日直の小坂&中村です。

今日は、四回目のゼミで、個人発表としては二回目でした。
個人的な話になるのですが、先週休んでいたため、皆の発表を聞いて焦りに焦りました。みんなの発表を聞きながら、去年の先輩方の中間発表を聞いた日を思い出しました。あの日は発表を聞いて、研究の進め方の難しさや、テーマをどれほど絞れるか、研究に費やす時間の取り方....など、大変だろーな~と思う反面、ウキウキ・キラキラ・ワクワクしていたのを覚えてます。
しかし、どうでしょう。実際自分が、今から取り掛かるとなると、不安なことが一杯です。
とにかく、本1冊を1日で熟読できる能力が欲しい!!!!と、単純な私は思ったんです。

というわけで、行動に移してみました。近大生になって、初めて図書館の書庫に侵入しました!!!素晴らしいオーラを放った本達が保存されていて、自分が知っている本、読んだ本って、ほんっっとにゴク一部なんだな~と思ったわけです。年期の入った本達.....自分は一体これから何冊読むことができるんだろう。せっかく字を読める環境に生まれたんだから、これからの人生、本必須の人生にしてやろうじゃないかー!!!っと、一著前に決意した昼下がりでした。N川さんの本の読み方実践してみます★
と...これだけ自分でハードル上げてしまっていますが、期待しないで下さい。笑
とりあえず、来週までにテーマを絞れるようGWは寝ずに頑張ります!!!笑

決意は人に話すと、意志が固くなる。と、昔住んでた隣の家のおばあちゃんが言っていました。

個人的な話ですいません。

もう一つ。
今日は、先生を訪ねて来られた方から、差し入れを頂きました★
一口サイズのチーズケーキ&色とりどりのマカロフ(まぁかろふぅ)♪
マカロフはたくさんあったので、皆で頂きました!!
チーズケーキは5個だったので...もちろん争奪戦のジャイケン開始です。


長い長い接戦の後...
(って、ぜみちょーかぶってるーごめんなさい笑)

Winnerは!!!!
松崎さん!!!中垣さん!!!井階さん!!!細野さん!!!そして私も頂きました★
とてもおいしかったです♪ありがとうございました♪



チーズケーキをほおばる中垣さん★


と、まとまりのない日記ですが、こんな感じな平和な日直DAYでした!!!!

こさかみき

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ごちそうさまでした!おいしかった!

チーズケーキたべたかった!

匿名 さんのコメント...

チーズケーキおいしかったです。

匿名 さんのコメント...

まっちゃん→こんにゃろーめ~、うらやまし