2008/04/25

このBLOGが出来たきっかけ。

みなさんこんにちは!
M2の信川政仁です。

うちのゼミに待望のブログが!!
今までなかったのが不思議ですね・・・(笑)

さて、僕からはこのブログができたきっかけというか経緯を
簡単にお話したいと思います。
去年大学院を卒業された清水さんと、M2の山根君が
呼びかけ人となり
「もっと研究室のメンバー同士の絆を強める」ことを目的とした
プロジェクトが発足しました。
(通称は・・・なんでしたっけ?ヤマネコさんw)
とりあえずここでは「プラットホーム」とよんでおきます。

その会議が
4/24(木)に行われました。

そこでの議論をざっとまとめると・・

・就職や卒業研究のことで、もっと先輩としゃべりたい。
・いろんな活動、いろんな趣味を共有して、会話のタネを作りたい。
・メンバーがどんなことに興味をもって、どんなことを考えているのか知りたい。
・「プラットホーム」で議論する内容を決めたい。(どんな話をするか)
・まちあるきなどをして、もっと外にでていきたい。

などです。

それらをふまえて、
「ブログつくってみる?」
ということになったのです。


まだまだブログに対する細かい方向性やルールは決まってません。
ただ、今回の議論で「想い」は共有できたと思います。

それは

「楽しむ」 「高め合う」 「絆を深める」



みんなでイイBLOGを創り上げていきましょう☆

0 件のコメント: