2008/11/07

鳥取にて

せいじんです。
今日は少し天気が良くないので
ポンチョ風のレインコートで登校。
このレインコートはこの夏の旅先である、植田正冶写真美術館で購入したもの。
そのついでに、鳥取で僕が訪れたところを紹介したいとおもいました。

まず、植田正冶写真美術館です。 設計は、高松伸さん。








ここから大山がみえるんですが・・・ (借景でごわす。)


あっちょっと見えてきた!!!


ANDOぽいとか安直なことは言わないでくださいね(笑)




大山はみえません。。。



結局、大山はきれいにみえず。。。またこいってことか。
冬にいきたいです。

さて、次は、三徳山投入堂です。国宝です。

わらじ・・・


写真ではわかりずらいかもですが、崖です。


崖の上の南無阿弥陀仏。


いやいやいや・・・これつかって這い上がれってか


途中の御堂で一休み。撮影は、たまたま一緒に登った人。


落ちたら終わりです。終わった人リアルに多いんですよ。この山で。


ほら。


これつくった人・・・すげー


この先を曲がれば・・・


プライスレスがまっているよ~♪


じわわじわわじわわ~♪


この撮影者の人に、後日、実家で演奏会をやってもらいました(笑)


ちっちゃいのも横にいるんです。



修行達成!みなさんも、足腰が丈夫なときに行っておいた方がいいっすよ。

お次は倉吉という町へ。

倉吉パークスクエアという建物。シーザー・ペリ設計。


梨の博物館がある。これは、梨の木。





さて、伝建地区へ!楽しみだったんだよね~。














レトロな建物もあった。






鳥取の県民の建物100選。


昼飯くったとこ








犬の彫刻がなかなかGOOD




工事中ざんねん。












この魚屋さんから、半端なくうまそーな焼き魚のにおいが・・・
ビールと一緒に楽しもうと思ってたけど時間の関係であえなく断念。



以上


seeeeeijin

ひさけんBLOG

0 件のコメント: