2008/11/17

近江八幡まちあるき みんなのベストショット!!!

記念すべきBLOG初投稿いまちゃんです。

今回のまちあるきでは信川さん発案により、みんなのベストショットを集めることになったのでその報告です!!


ヤマネさん’sショット①

タイトル「ふたつの太陽が出会うとき」

ヤマネさん’sショット②

タイトル「昔話な影絵」

ノブカワさん’sショット①

タイトル「ざらり」

ノブカワさん’sショット②

タイトル「画いている人」

ノブカワさん’sショット③

タイトル「木工用」

ノブカワさん’sショット④

タイトル「真空廻し蹴り」

マツザキさん’sショット①

タイトル「電車の写真」
コメント:元西武電鉄の電車です。この鉄道にしては車体が大きすぎるので
     建築限界に接触する四隅が切り欠いてあります。

マツザキさん’sショット②

タイトル「橋の写真」
コメント:船を利用した橋が独特です。
     初めて渡りましたが浮橋という種類らしいです。

マツザキさん’sショット③

タイトル「堀の写真」
コメント:写生を楽しむ人が多いため描いている景色とあわせて撮ってみました。

イカイさんショット

タイトル「時間によって変わっていくモノを、如何に変えず・如何に変えるか」
コメント:自分のまちを自慢する喫茶店のオヤジ、窓の格子を塗り直すおっちゃん、
     絵を描く老夫婦、信長の凄さを知る観光客、写真を撮る学生、瓦を削る職人
     アートするギャラリーカフェのお姉さん、まちあるきする久研...。
     『時間によって変わっていくモノを、如何に変えず・如何に変えるか』
     まちをきっかけに、それを考え、様々なアプローチをするヒトが集まる
     イイまちでした。


ナカガキさんショット

タイトル「松がヤバイ感じです」

やすくん’sショット

コメント:八幡山ロープウェイを登ると視界を埋め尽くすほどに
     滋賀を一望できました希望を感じる一枚だと思います。

しょこたん’sショット

タイトル「あき」
コメント:あー秋だなー

みきtea’sショット

コメント:M崎さんとY根さんが、キャッキャと可愛らしく、
     子どものように投げ合っていたどんぐりが
     山頂でたたずんでいた時のワンショットです。

いまちゃん’sショット①

タイトル:「ぶらり旅」

いまちゃん’sショット②

タイトル:「新芽とどんぐり」

ふくちゃん’sショット①

タイトル:「やや対称なまち」

ふくちゃん’sショット②

タイトル:「柳と橋と紅葉と」

早野くん’sショット

コメント:実際に琵琶湖を見たのは初めてで
     思わず見とれてしまうぐらい綺麗でした。


以上です!
みんなのベストショットだけあってどれもいい写真ばかりでした。
またそれぞれに個性が出ていておもしろい企画だと思いました。

せっかくなので人気投票を行いたいと思います!
自分以外の写真で気に入ったものに投票してください。
期限は11/21なのでよろしくお願いします。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

山根さんの
「昔話の影絵」がすげぇです!!