2009/09/17

ゼミ旅行2009

こんにちは。
渥美さんからのキラーパスに全く気付かなかったB4早野です。


渥美さんが大体の写真を紹介しているので、それ以外の写真を紹介してみます。
建物とか少ないかもしれませんが、みんなが楽しんでいる様子が伝わればいいなぁと思います。


まずは初日の高岡にて。

高岡駅から伝建地区へと向かう最中、居酒屋が多くありました。
高岡周辺は城下町だそうです。

というわけで居酒屋の看板をいくつか紹介します。



横向きで申し訳ないです



気になるお店。

マージャン覚えようと、入門用のPCソフトを買ったんですが、あまりやってないです。
誰か教えて下さい(笑)


地元の人にあれこれ教えてもらいながら歩くのも楽しいですよね。



久先生について行き、路面電車で港の近くまで行きました。
庄川という大きな川の川沿いを歩きました。


田んぼの中心でオグが叫ぶ。


砂利道をのびのびと歩けて気持ち良かったです。



影を撮ってみました。



こんな路面電車も走ってました。赤ではなく黄色。



2日目は金沢ですね。
まずは市民芸術村。めっちゃ広いんですよ。
左から右に4枚取ってみました。



あぁ広い。
おにごっことかしたくなるんですが、広すぎて捕まえられない気がします。


次は兼六園へ。見晴らしがいいですね。



テレビとかでしか見たことのないような大きい松がたくさんありました。



お昼は兼六園の近くで。金沢名物の治部煮うどん。

治部煮うどん定食1200円也。めちゃめちゃボリュームありました。

治部煮を説明するなら、鶏肉(または鴨肉)と野菜のあんかけみたいなものです。
わさびを溶かしながら食べると、あっさりして美味しいです。
でも鶏肉の味が消えてしまう感じがしました。わさびはお好みで。


お腹いっぱいになり過ぎた次は、21世紀美術館へ行きました。

マサが叫んでいます。

これって色んな所にあって、どこかのやつと繋がってるんです。
実際に、女の子のグループらしき声が聞こえてきてました。


ついつい触りたくなるオグ



こっそり撮るつもりがバレました。



3日目は、前夜の飲みすぎで午前中は死にかけていました。
その午前中は東茶屋町へ行きましたが、あまり写真が撮れてないです。

昔ながらの駄菓子屋さん



お昼は近江町市場でお寿司を食べました。
まずはおすすめ握りセットを食べ、食後のデザートに大トロ1貫460円を注文。

口の中で溶けました(笑)


渥美さんはボタンエビを注文。



これがまた美味しそうに食べるんです。



最後はJR金沢駅を見に行きました。



3回生も7人参加のゼミ旅行でした。3回生の人たちも楽しめたでしょうか?

今回のゼミ旅行を企画してくれた、ゼミ旅行係の2人ご苦労様でした!!
企画する上で苦労したこととか、企画してみての感想など教えて欲しいな~
ね~!!く・す・も・と・君♪

4 件のコメント:

あっつ~ さんのコメント...

キラーパスごめんね(笑)
いろんな人が同じ場所のブログを書いていても、やっぱり人によって撮る目線が違うんだなぁとおもいつつ(笑)

せいじん さんのコメント...

はやのくん元気?
会いたかったぞー。

ふくちゃん さんのコメント...

あっつ~うまそうに食べるね!!!

地元のおばちゃん・おじちゃんたちと触れ合いながらまちあるきもいいよね。
最近では、自分から声掛けるように心がけたりもしてます。

はやの さんのコメント...

>>渥美さん
渥美さんの時点で大体の写真が載せられていたので、どんな写真にしようか迷っていました笑
僕もキラーパスしてしまったんですが大丈夫でしょうか笑

>>信川さん
お久しぶりです!!
僕もBBQ行きたかったのですが、家の用事で行けませんでした
また信川さんとお話できる機会を楽しみにしてます^^

>>福田さん
僕も美味しそうに食べるコツを知りたいです笑
地元の方のほうが色んなことを知ってるので、とても参考になります^^
また楽しそうに話してくれるので、聞いてる僕らも楽しくなりますよね