2009/07/08

ホヅプロ ドット棟竣工

今井です。
この春から改めて参加しているホヅプロで、いろいろとお世話になっている
dot architects設計の寝どこが竣工したので紹介したいと思います。






向こう側の壁は土壁になっています。


中で見上げるとこんな感じです。

緊急作業の結果、何とか何とか竣工することができました。
ほかの寝どことも一味違ったものになり、かなり迫力あるものが出来上がりました。
この一か月土間コン打ったり、土壁を配合したり初めての経験をたくさんすることが
できました。
丸のこやインパクトなんかの工具類のスキルもかなり上がったように感じます。



ひさけんOBのやすくんもがんばってますよ!


おまけ

最近福田君が本を紹介してくれているので一つ紹介したいと思います。

はじめて考えるときのように―「わかる」ための哲学的道案内  野矢茂樹著(PHP文庫)
「考える」とはどういうことなのかが非常にやさしく読み解かれています。
「なるほど」とあらためて気づかされることがたくさんあり、論文等で「考える」ことに行き詰まったり、悩んだりした時によいヒントになったり、前向きにしてくれる本だと思うのでオススメしておきます。


いまい


4 件のコメント:

yasu さんのコメント...

やっと書きましたね、いまいくん。
やすくんです。

僕も本はかなり読むのでまた良いのがあったら紹介させてください。

hisalab さんのコメント...

やっと書きましたよ!!

是非是非紹介してください。
楽しみにしておきます。

いまい

hisalab さんのコメント...

やすくん久しぶり~元気そうやな!!!
いまちゃんから話は聞いてるよ。

本是非紹介してな!!楽しみだよ。
紹介した本とかでいろんな本を皆が持ち寄って研究室の本棚が埋まっていくのが今の目標やわ。

福田

みきtea さんのコメント...

お久しぶりです★
久研のみんなが恋しくなってきたー!
おぉー!!!!すごい!!!
カナリ格好いいねー♪
またホヅ遊びに行くわー♪