2008/05/23

第5回HR報告(信川、松崎、井階、細野、大西、渥美、中垣 guest:梅ちゃん)

 皆さまお疲れ様です。本日、通算5回目のしゃべり場が開催され、先週に続きあの梅ちゃんこと梅原君がゲストにお迎えしてのしゃべり場となりました!まず個人的には、梅ちゃんと地元が近いということでかなりローカルな話で盛り上がりました(笑)



 
 さて本題に入りまして、今日は1つの提案が挙がりました。いま梅ちゃんがやっている「My Project」を参考に、研究室の中でも自分の意志や今すぐにでも人に話したいようなネタなど半ば自己満的に紹介してみないか?ということでした(とりあえず仮に「Jikoman Project」としましょう)。例えば、これまでに紹介されたものとしては、室生山上公園のアートや鍾乳洞、神戸の異人館などがありますね。
 
 今日の出席者もそうでしたが、みなさん何か個人的な趣味や今はまっているもの、又はこんなおもしれーもん見つけた!など人に話してみたいネタが1つや2つくらいあると思います。それをこのブログを使ってみんなに発信していきませんか?そうすることで、研究室のメンバー間で情報の共有ができ、いろんな発見が見つかるのではないでしょうか?また、同じ趣味をもった人がいたらその趣味を一緒に楽しむこともできます。
 
 ということで、皆さんも何か紹介してみたらどうでしょうか?

 がっきー

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

がっきーさん、jikoman projectのトップバッター努めてくれてありがとうございます(笑)
僕もまた、何か見つけたらブログにアップしたいと思います!!

匿名 さんのコメント...

またまた参加できず...次こそは!!と意気込んでます★
Jikoman Projectいいですね!!私も発信してみます!!

                みきtea