2008/05/19

第4回 HR (2008/5/16)

こんにちわ!
4回大西です(o´ー`o)

いつもは静かな金曜日・・・
いつもはなんだかさみしい金曜日・・・
しかしこの日は研究室にたくさん人がいて楽しかったですねー。・・・ね?・・・ね、あつみくん?

第4回HRの模様を私みたいなぺーぺーが、でしゃばりまして今回参加できなかったみなさんにお伝えします!!

第4回 HR  

*参加者* 信川・箱崎・山根・野田・井階・細野・中垣・

      渥美・藤原・福田・中村・安川・大西(呼び捨てスミマセンっ)

*ゲスト* 梅原くん 建築学科4回生(写真左)


なんと今回はHRに初ゲストがきました!!


見覚えある人いますか??


そう、梅原くんは近大の西門前に立って一人でみんなに向かって、
「おはようございます!今日もがんばりましょう!!(Goodのポーズ)」
と声をかけている人なんです!!!!!


西門で梅原くんを見かけたせいじんさんが、一目惚れして声をかけ、今回HRに参加してくれました。

みんな気になるのは、なぜそのような活動をしているのか?ということですよね。

きっかけは、サークル活動からだったのですが、
大学をよくしたい!学生がくらい!元気づけたい!
・・・というところから、個人的に西門に立ってあいさつを始めたそうです。

西門であいさつ、サークルの勧誘でもなく、新聞部でもない、
周りの反応が、あまりよくないこともあったと思うし、警備員さんに呼び出されたこともあったそうです。
でも、梅原くんの中では、『逆境こそチャンス』と考えるそうです!

最終目的としては、
自分が立派になり、家族のような関係をキャンパス内に与えたりみんなに希望を与え、のちには国にも発展していきたいと言っていました。


今回の話を聞いて、みなさんはどのような想いをもったでしょうか?
最後に話し合ったように、賛否両論で、いろんな意見があると思います。

でも、私はやっぱりあいさつすることは、必要だと思いました。
そして最後に、梅原くんに「がんばってください」と言ったことを撤回します♪
人ごとではないですからね!

ざぁぁぁーーーっくりですがこんな感じで大西がお伝えいたしました☆ なんかもっと上手く伝えられないのが残念ですががががが↓↓

・・・あ、この後、備品の話もしました!・・・が、聞いてませんでした。スミマセン。

次回のHRもお楽しみにぃ~\(*´▽`*) /♪

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

報告どうもありがとうです★
話を聞いてめちゃくちゃ参加したかった....泣 また来てくれるんでしょうか??ノブさん。またお願いします!!
『挨拶』いいですよね~。言う側も言われる側も嫌な気はしません。日本人はシャイでコミュニケーション能力に欠けていると言われがちだから、梅さんの(勝手に呼び捨てw)活動を見て、不審に思う人もいるのが今の日本だと思います。まぁ、自分もその内の一人だったかもしれません。自分も含め残念だな~と思いました。
楽しいHR報告ありがとうございました
~みきtea~

匿名 さんのコメント...

しょこたん!報告さんきゅ。写真係としての動きも感心しました☆みきてぃ残念やったなー。まぁ、また今度「梅ちゃん」お招きしたいと思っているので安心してね。
ちなみに、最近梅ちゃん見つけると、何も言わずにジャンピング・ハイタッチをかわしている「せいじん」でした(笑)