2008/07/11

天龍村プロジェクト 安川支部

みきてぃが馬鹿ほど紹介してくれましたが(笑)
紹介されていないところをもうちょっと見てください。


僕は初めて天龍村に行ったのですが、本当に魅力的でした。
自然がすごい!村の人は当たり前と思っているところが僕たちにとってはすごいものだらけです。


天龍村を永嶺さんに案内していただきました。
ミキティチームが行きそびれた坂部から中井侍というところを眺めた写真です。

中井侍は茶畑が広がっています。かなりの斜面に。
気候の関係で、ここのお茶はかなりおいしいみたいです。


この辺の名物、「ゆべし」の加工施設。

柚子の中身を全部くりぬいて、その中に味噌、山椒、くるみなどを詰めたものがゆべし。
食べてないんですけど、名前が良くないですか?
「ゆべし!!ゆべしっっ!!」
次回は是非食べたいです↑


グルッと回って中井侍。中井侍駅です。


次の電車が来るのが2時間後でした。
やっぱりアクセス面がデメリットにあがります。


中井侍から眺めた写真で、茶畑と天竜川が見えます。

永嶺さん、案内ありがとうございました。とても楽しかったです。



あと、天龍村から少し離れて下栗というところに日本のチロルがあるんです。
アルプスのチロルの風景に似ているらしいです!
ちなみにチロルはやっぱりチロルチョコの語源でした。
8月に行けたら是非行きたいですね。


僕が天龍村の魅力と感じた点が、人の温かさ。
村を歩きながら挨拶をしてみると、必ず笑顔で挨拶が返ってきました。
大阪では知らない人に急に挨拶されたらみんなびっくりしますよね。
天龍村では他人の僕たちに対して向こうから挨拶をしてくれるかたもいらっしゃいました。
永嶺さんや安達さんにもとてもお世話になり、帰るのが寂しかったです。

あとやっぱり自然の豊かさには惚れ惚れしました。
まだまだいろんな発見があるはずです。8月が楽しみ↑
美人リーダーも自然豊かな天龍村ではさらに美人に見えますね。ね?笑


ミキティブログで書かれてましたが、天龍村は本当にいろんな深刻な問題を抱えています。
今回の恩返しというとおかしいかもしれませんが、
天龍村のためにできることを考えて、すばらしいプロジェクトになるように
みんなで必死にがんばります!!

天龍村の魅力、みんなにどんどん伝えていきます↑

0 件のコメント: