2008/07/20

美術館めぐり:スキュルチュール江坂

せいじんです。

江坂の穴場的美術館に行ってきました。
ここは彫刻専門の美術館です。


僕は、アートの中でもとりわけ近代彫刻が好きなんですが
ここには、好きな彫刻家「ジャコメッティ」「ヘンリー・ムーア」「オシップ・ザツキン」をはじめ
ロダン、マリノ・マリーニ、マルタ・パン、マイヨール、ブールデル・・・

やばすぎです。
かなり。

んで、置かれてるインテリアも
はんぱない。



アイストップに「ムーア」の作品・・・
アメリカの有名な造園家「ダン・カイリー」がよくやる手法です。

今回、庭に入れなかったので
また行きます。




ちなみに、敷地内には「バッティング・センター」があります(笑)



seeeeeijin

ひさけんBLOG

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あぁ先に行かれてしまった@笑

そのバッティングセンターには昔よく行きました。

庭はまだだったんですね。じゃあもうちょっとしてから行きます↑