2008/06/22

夢をかなえるゾウ



せいじんです。

みなさんにおすすめしたい本があります。
「夢をかなえるゾウ」です。

最近、巷ではやっている自己実現系の本の中でも
もっともおすすめしたい本です。質が高いというか読みやすい。
これは我が「ひさけん」のバイブルにしたいほどです(笑)
なぜなら、最後のオチを読めば分かりますし、人事だとは思えなくなる人がたくさんいるはずです(意味深)

あなたは今の自分に満足していますか?
変わりたい、変わりたい、と思っていても
なかなか自分のいやなところを変えられない自分がいる。

そんな人に是非おすすめです。

話は少し脱線しますが
養老先生がいつも小難しく言っていること
「現代人は自分が変わらない」と思い込んでいる。
などとトゲトゲしくいつも指摘していますが(笑)

自分は変わらないと思っているから
学ばない。「学ぶ」とは何か、それは今の自分が「変わって」新しい自分になることである。
また養老先生は情報化という言葉を違う意味で使っておられる。それは人間が「変わらない」ものつまり「情報」になってしまった、と。

・・・とまぁ、小難しい話は置いておいて

なんか最近おもしろいことないなーとか
何やってもだめだわーとか
彼氏・彼女できないかなーとか

思っているみなさん

だまされたと思って読んでみてください!
そして、もっと「ひさけん」を盛り上げていきましょう!

僕も、ゾウの神様からのアドバイス、がんばって実践します!


追伸:この本を読んだ何人かの人は、あっ!あれやっぱええことだったんや!って気付くはずです(笑)ヒント・・・HRで一回話題になったネタです☆

0 件のコメント: