2008/06/12

第8回 HR報告

M1いかいが報告します。
参加者:信川・松崎・山根・井階・中垣・藤原・福田・梅チャン

最近、参加人数が減ってきた淋しいHRですが…。

藤原クンの初司会で始まったわけで…

特に重要な話すテーマもなく始まったわけで…

ジコマンをそれぞれ話し合いました。


巷で話題となっているiPhone~日本における新しい文化となりつつある
『携帯電話』について色々と話しました。


そしてその後、

ついに・・・


梅チャンとあいさつ運動してきました~(^ー^)=b
始まる前は、みんな緊張していたけど…、数分経てば、楽しくなってました。
一緒に体験してみて梅チャンの知名度の凄さとあいさつレパートリーの多さに驚きです。
30分間、挨拶するだけで色々なことの発見があり、
  • 挨拶する人、しない人の人間性
  • 挨拶する人される人とそれを見てる人の空間
  • 「こんにちは」という言葉の意味、重さ
  • (^ー^)=bやお辞儀といったアクションの大切さ

と考えさせられることが多くできて、チャンに感謝です!また皆でやりましょう!!


~次回予告~
次のHRは6/13の京都・大山崎のまちあるき報告会の予定です。
まちあるき行った人でも、行かない人でも、三回生でも、誰でも参加OK!!

なるべく多くの人が来て欲しいので、日程はまだ未定です。
またブログにて報告しますので、ヨロシクお願いします。

0 件のコメント: